イタリア周遊旅行記

イタリア周遊8日間旅行記④入り組んだ水の都ベネチアの歩き方や見所を紹介

投稿日:2016-09-20 更新日:

イタリア周遊旅行記③はこちら

短い滞在(約半日の観光のみ)だったミラノを後にし、280キロ離れたベネチアにバスで4時間かけて移動します

ほろ酔い気分と前日の移動の疲れもあり、バスの中で爆睡。

さらに、海外レンタルWiFiがあったので、バスの中でもネットが使い放題だったこともあり、あっという間に到着

ただ時計を見ると、もう16時半すぎです。

水の都ベネチアが美しすぎる!

ベネチアは水路が多いので、市街からかなり離れたところでバスを降り、約20人乗りの水上バスに乗って中心部に向かいます

時間にして15分弱だと思いますが、結構揺れるのでちょっと酔いそうになりました。

船酔いしやすい人は薬を飲んだほうがいいでしょう

そして、ついに夕刻のベネチア市街に到着

ディズニーシーに来たような錯覚に陥ります。

サンマルコ広場で解散し、約2時間の自由時間

せっかくなのでゴンドラに乗ろうかとも思ったのですが、時間が中途半端なのでやめてリアルト橋方向に歩くことに。

道が入り組んでいて、地図を見ながら歩いていてもすぐに自分の現在地が分からなくなります。

でもいろいろなところに、↑PER RIALTO(リアルト橋へ)とか↑PER SAN MARCO(サンマルコ広場へ)といった標識があるので大丈夫

ある程度予習をしてヴェネツィアの地理を頭に入れておくと、より楽しめたなとちょっと反省。

こんな感じの細い路地が入り組んでいます

両側は全てお店ですが、全部見ていたら何日あっても足りないでしょう。

陽が落ちてくるにつれ、美しくライトアップされるベネチアの街

ちなみに私たちが行った時は、残念なことにリアルト橋は工事中。

覆いがされていて、ほぼ見ることができませんでした。

リアルト橋

本当はこんな感じの景色が見れるはずだったので、次回リベンジします!

集合場所のサンマルコ広場に向かいながら、いろんなお店に入ってみることに。

美味しそうなお店がたくさんあったのですが、このあと晩御飯が控えていたので諦めました。

ベネチアグラスをお土産に購入

ほかのところにも売ってますが、ベネチアで買ったほうが安い気がします。

散策していると、ベネチア中心部に素敵なホテルをたくさん発見

今度来た時にはベネチアに泊まって、一日満喫したいと思います。

ベネチア・サンマルコ広場付近のおすすめホテルはこちらから

ベネチアの食事はイカ墨パスタ

そして本日の夕食は、ベネチアのレストランでイカ墨のパスタ

魚介のフリット的なものも出ました。

味は普通で、お昼のラザニアに比べると感動は薄かったです。

そして、また水上バスに乗って観光バスに戻ります。

行きと同じく、かなり揺れます

晩御飯の時に飲み過ぎると、戻してしまう恐れもあるので要注意です

パドバのホテルPLAZAに宿泊

この日のホテルはベネチアから39キロ、約1時間のところにあるパトバのPLAZAというホテル

古いホテルで、エレベータも少ないし遅いです。

ただ部屋自体は綺麗ですし、WIFIも無料です。

一晩泊まるくらいなら、特に苦になることもないでしょう。

ホテルPLAZAの朝食もアメリカンブッフェでした。

2日連続、温かいものやスクランブルエッグが食べれて幸せです。

ちなみに、ベネチア観光に行く前に観ておくと良い映画がこちら

ジョニーデップとアンジェリーナジョリーが、水の都ベネチアを駆け巡る痛快ミステリーです!

CHECK!【今すぐツーリストを見るなら】amazonプライムビデオ(公式)

イタリア周遊8日間旅行記⑤フィレンツェの買い物やグルメスポット!イタリアのスーパーにも初めて行ったよ

イタリア周遊旅行記④はこちら イタリア観光3日目のこの日は、午前中は前日宿泊したパドバからフィレンツェに220キロ(約4時間)のバス移動 4時間の移動と聞くと大変そうですが、ゆったり2人分席を使いなが ...

続きを見る

-イタリア周遊旅行記

Copyright© ジョニーさんは北海道タイ間をパイパイマーマー , 2018 All Rights Reserved.